ポチリスル菌

最近、不治の病が猛威をふるっているようです。

その名も、ポチリスル菌!

この菌は感染力が強く、いったんこの菌に感染すると
ポチットナー症候群となって発症し、なかなか完治は難しいようです(?)

とくにAmazonの『ほしい物リスト』機能が回復の妨げとなっているとか。。。

そんなポチリスル菌によるポチットナー症候群
私も見事に発症しました(笑)

以前からキャンプ・ツーリングに行ってはいたのですが
基本ソロではなく、ランタンはあまり明るいものは持っていなくとも
全く困りはしていませんでした。←他力本願ですね、ハイ(汗)

ところが、先日、平湯温泉へキャンプ・ツーに行ったとき
『Nakaさん』と『かずぅさん』がLEDランタンを持って来てくれたので
程良く明るい宴会が楽しめましたが
やっぱりランタンはガスだよなぁ、不便だけど。。。と思い
古い小型のガス・ランタンを引っぱり出してみました。
それがコレ

新富士バーナー製のSTG-22と言うガス・ランタン。
カセットコンロ用のガスを充てんして使うのでコスパは最高!

しか~し、メインとして使うにはチョッと暗いのです。

しかもマントルが破れているので購入しなければりません。

以前からスノーピーク製の『ギガパワーランタン“天”』が欲しかったのですが
ココでポチットナー症候群発病!

これはカセットコンロ用のガスじゃないんで、ちょっと躊躇していたのですが
でも、まぁ思い切って清水の舞台から飛び降りたつもりで
ポチっと。。。

しようと思いましたが、こんなん見つけました(笑)
画像
しかもアダプター付の為、どっちのガス缶にも対応ですと!

いろいろググってみたところ
どうも『天』を4000年の国でマルっとパクッた物の様です(笑)

なんでも本家の『天』は、ガス詰まりしやすいらしく
多少細部のつくりは粗いが、こちらの物も悪くは無いらしいです。

ってことでポチっと。。。

マルっと『天』をパクッたランタンってことで『丸天』(汗)と命名!

届くのが楽しみだ~(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック